木曜の夜。20時台後半。 平日にしては、人は多い。 歌舞伎町一番街(赤門から東宝ビル方面への道)、白いウェディングドレスっぽい服装の女性が走っていて、後ろから撮影スタッフっぽい2人が追いかけていた。 広場方面へ。 道にはキッチンカーと飲食スペース。 キッチンカーは2台。 広場内もやはりキッチンカーが。ここには5台。 『アンドロイドドールYUE』が立っていた。 トー横民は追い出されていて、居なかった。 街を少し歩く。傘を振り回す立ちんぼとのバトルが話題になった『れいこママ』と思わしき人が歩いていた。別人?逮捕されたと聞いたが、戻って来たのか? 21時台前半、東通り。 黒人は23人。 相変わらず、無料案内所付近には沢山黒人が居て、男の黒人が8人程居たが、女の黒人も1人そこに居た。 キャバクラ『グローブ』の側に、幼稚園児(?)のコスプレをした女性二人が立っていた。ガールズバーかな?しかし、ちょっと、無理があるな、と思った。 21時台後半、ハイジアへ。 広場から追い出されたトー横民が沢山。20人くらいか。警官も4人居た。この流れが続くと、『トー横』では無く『ハイジア中』になりそうだ。 ハイジア沿い1番通り(外国人立ちんぼ通り)へ。 外国人立ちんぼは8人。怪しい男達は5人くらい。 ホテル『P&A』の向かい、『ハイジア』の看板がある角の辺りに、美人な立ちんぼが1人。 大久保病院前は、立ちんぼ居ない。 『アイン薬局』のカラコンの向こうに、立ちんぼ1人。近くにガールズバーの客引きが4人並んで立っていて、なんか考えさせる風景だった。 病院反対側、『エリート日本語』の看板の前、立ちんぼが5人、固まっていた。その中には、『立ちんぼ四天王』の内の3人、それと、『さくぱそ』が居た。 『日本駆け込み寺』の前、いい加減に立ちんぼがたむろするのが我慢がならず、こうなったのかな? それで、さっきの5人、溜まる場所を変えた?ただ、日本駆け込み寺は立ちんぼの溜まり場だっ...