【日記】2025年2月16日
日曜日。21時台前半。人はとても多い。今日は少し暖かい。
コンカフェの客引きもとても多かったが、珍しい場所に移動販売車が停まってたね。無許可じゃ無いよねえ、流石に。
それにしても、売ってる物、実に歌舞伎町だ。美味しそう。
広場は封鎖。
この、柵で囲まれた宴会場のようなスペース、行政は放置してるのだろうか。トー横は死なず。
広場前は、人少なめかな。
その後、ネカフェ『カスタマカフェ』で休憩。
本日は、とても面白い事があった。
ネカフェで何となく、『TikTok』を眺めてたら、有名ティックトッカー『最強ちゃん』がライブ配信をやっていたのだが、すぐ近所にいた。歩いて3分である。
クレープ屋の横で、誰かに奢って欲しい、と言っているではないか。面白い。行ってみよう。
いた。あっさり見つけた。
イツキ「こんばんは〜」
最強ちゃん、怯えた表情で、後退りする。
私は、最強ちゃんのライブ配信が写っているスマホの画面を見せて「最強ちゃんですよね?ライブやってますよね?」と話しかけ、最強ちゃんは「はい。そうです」といった事を言い、そして「クレープくらい奢りますよ」と言うと、彼女は「ホントですか?」と、ニコっと笑った。可愛いですね。
その後、クレープ屋は5人ほど並んでいたのだが、こっちの番が来るまで、数分程、雑談していたのだが、前にいる男女カップルが、ニヤニヤ笑っていた。明らかに、知っているね。
私は、「このお二人も、知っていますよ」と、ちょっと強引にカップルを巻き込み、4人で少し盛り上がった。
クレープが出来るまで待っている間、私は好奇心が抑え切れず「無理ならいいんですけど、写真撮っていいですか?」と聞くと、彼女はとても申し訳無さそうな顔で、「すいません。それは有料なんです」みたいな事を言った。う〜ん、徹底してて、とても素晴らしい。尚、この時、2000円かかる、とか言ってたらしいが、私は良く聞き取れなかった。
私は、「あ、やっぱりそうですよね」「クレープ奢ったくらいの事じゃあねえ」と、出来るだけ彼女の心を落ち着かせようと、笑顔で言った。
尚、別れる時、最強ちゃんは、服を買って欲しいと言っていたらしい。私は良く聞こえなかった。ん〜、一瞬「お洋服・・・」とか言ってたのは何となく覚えているけど。
いや〜、とてもいい思い出だ。ちなみに、最強ちゃんに、「配信者じゃ無いですよね?」と聞かれ、やってないと答えたが、事実、私は配信はやっていない。ブロガーである。いつか、配信もやろうかな?
その後、最強ちゃんは、私の事をボロクソに言っていたらしいが、それが、何だか、とても嬉しかった。そうでなくっちゃね。
さて、いつもの大久保公園に行こう。
22時台後半。おやおや、大久保病院前に、立ちんぼさん、沢山いるではないか。戻って来たのか。
病院の反対側は、一人も居ない。珍しいね。通常はこっち側の方が多いのに。
今日は、赤いチョッキ着た警察を見かけなかった。それで、立ちんぼが多いのかな?
お腹空いた。今日こそは、ラーメン食べよう。店に行くまでの間に、また、最強ちゃんを見掛けた。私は見つからないように、ササッと移動した。
『えっちゃんラーメン』で食べよう。
この店は、昔、無料案内所で、何故かタダ券を貰って来た事がある。何故貰えたのだろう?「今からラーメン屋行くんですよね」とか言ったら、くれたのを記憶している。
ちなみに、風俗は行ってない。客引きに連れられて、仕方無く案内所に入った。
中華そば、1000円。美味いね。
でも、看板には900円って書いてたような?それとも深夜価格かな?まあ、いいけど。
お腹一杯。今日は、とても思い出深い夜だった。
コメント
コメントを投稿