【日記】2026年6月11日

木曜の夜。20時台後半。
 
 
 
平日にしては、人は多い。
歌舞伎町一番街(赤門から東宝ビル方面への道)、白いウェディングドレスっぽい服装の女性が走っていて、後ろから撮影スタッフっぽい2人が追いかけていた。
 
広場方面へ。
道にはキッチンカーと飲食スペース。
 
 
キッチンカーは2台。
 
 
広場内もやはりキッチンカーが。ここには5台。
 
 
『アンドロイドドールYUE』が立っていた。
トー横民は追い出されていて、居なかった。
 
 
街を少し歩く。傘を振り回す立ちんぼとのバトルが話題になった『れいこママ』と思わしき人が歩いていた。別人?逮捕されたと聞いたが、戻って来たのか?
 
21時台前半、東通り。
 
 
黒人は23人。
相変わらず、無料案内所付近には沢山黒人が居て、男の黒人が8人程居たが、女の黒人も1人そこに居た。
 キャバクラ『グローブ』の側に、幼稚園児(?)のコスプレをした女性二人が立っていた。ガールズバーかな?しかし、ちょっと、無理があるな、と思った。
 
21時台後半、ハイジアへ。
 
 
広場から追い出されたトー横民が沢山。20人くらいか。警官も4人居た。この流れが続くと、『トー横』では無く『ハイジア中』になりそうだ。
 
ハイジア沿い1番通り(外国人立ちんぼ通り)へ。
外国人立ちんぼは8人。怪しい男達は5人くらい。
ホテル『P&A』の向かい、『ハイジア』の看板がある角の辺りに、美人な立ちんぼが1人。
大久保病院前は、立ちんぼ居ない。
『アイン薬局』のカラコンの向こうに、立ちんぼ1人。近くにガールズバーの客引きが4人並んで立っていて、なんか考えさせる風景だった。
病院反対側、『エリート日本語』の看板の前、立ちんぼが5人、固まっていた。その中には、『立ちんぼ四天王』の内の3人、それと、『さくぱそ』が居た。
『日本駆け込み寺』の前、いい加減に立ちんぼがたむろするのが我慢がならず、こうなったのかな?
 
 
 
 
それで、さっきの5人、溜まる場所を変えた?ただ、日本駆け込み寺は立ちんぼの溜まり場だったんだけど、変わったのかな?
公園沿い1番通り、立ちんぼ4人。
ホテル『ヴィラフォンテーヌ』のある通り、立ちんぼは居ない。
ホテル『サン』のある通り、1人。ここに立ちんぼが1人しか居ないのは珍しいかな。
ここの駐車場、『Dパーキング』になったね。
 
 
ここ、こんな風になったけど、カッコいいね。
 
 
角に女2人男1人の集まり。立ちんぼ、かなあ?
ホテル『ラ・モード』周辺、立ちんぼ5人。『きよし』氏が、男1人と共に居た。
『第6トーアビル』から南方面、明らかな立ちんぼは4人。怪しい男は5人くらい。
 
22時台前半。街を、ICレコーダーONにして歩く。
ラーメン屋『三田製麵所』の辺りで、若い客引きに声掛けられる。
 
客引き「ちょっとだけ見て行きましょ」
イツキ「大丈夫です」
客引き「無料案内所やってて、何しに歌舞伎町来たのか、インタビューだけで大丈夫です」
イツキ「インタビューですか」
客引き「インタビューだけで大丈夫です。××××(聞き取れない)」
イツキ「はい」
客引き「無料案内所で、最近、歌舞伎町どういう人が来てるのかなって」
イツキ「ああ、そういう事ですか」
客引き「ガールズバー、キャバクラ、おっぱぶ、風俗系、後はマッチングアプリの待ち合わせですとか、出会い喫茶、どんな感じのが目的で歌舞伎町来てるのかなって」
イツキ「いや、僕はそういう感じじゃなくて、まあ、ちょっと街歩いて何か飲食店でも行こうかなって」
客引き「1軒だけ、写真だけでも見てください」
イツキ「それはどういう店ですか」
客引き「お遊び系。お兄さんが、お酒飲みたいか、おっぱい揉みたいか、おちんちん出したいか」
イツキ「そういう方向ですか」
客引き「そういう方向で」
イツキ「ごめんなさい、今日はもうご飯食べて帰る感じなので、すいません」
客引き「見るだけでも」
イツキ「いやもう、時間も無いんで、すいません。ありがとうございました」
インタビュー、とはなかなか、斬新な客の引き留め方だね。全く、インタビューになって無かったけど。
 
この後、歌舞伎町タワー行った。なんか、マイケルジャクソンの広告がドーンと。何やるのかな?
 
 
 
時刻は22時台半ば頃。さて、何か食べようか。
『壱角家』が安いようだね。そんなにお腹空いてる訳でも無いし、ここでいいや。
 
 
 
外から見たら、客席は埋まってる。入れるかな?
中に入ると、客席は3席くらいは空いてたけど、外国人数名の集団が注文していた。
「地下の席空いてます?」店員に聞いた。地下ってどんな感じなんだろうな。ここには何度も来たが、未だに行った事は無い。
しかし店員は、「ここでお願いします」と。
「あの人達で席埋まらないですか?」聞くと、あの集団は、地下に行くそうだ。
しかし、結局、注文の途中で彼らは去って行った。お気に召さなかったかな?ここは安いのにね。
家系ラーメン並。特別価格760円。
 
 
何度も食べたけど、普通に美味いね。ちなみに、『麺のかたさ』『味の濃さ』『脂の量』、3段階から選べるが、全部普通にした。
 
その後ライブ配信。
ハイジア沿い1番通りで、外国人立ちんぼがペットボトル投げて来たりして、面白かったね。配信しながらあそこを歩くと、皆、背中を向ける。顔、覚えられたかな?
時間一杯。駅へ向かった。
 
[PR]
 
 
 
 

コメント

↓私が運営している他のブログです

このブログの人気の投稿

【歌舞伎町・面白人間図鑑】愛内アイラ

【歌舞伎町・面白人間図鑑】ホームレスまなみ

【雑記】大久保公園にて、立ちんぼに囲まれる・2025年4月15日(前編)

PVアクセスランキング にほんブログ村